MENU

クビックスでいびきの改善はできる?

「いびき」は、ただ回りの人に迷惑をかけるだけではありません。実は健康面でも気にしなければいけない問題でもあるのです。いびきが発生しているとき、それは喉にある「気道」が狭くなっています。気道とは「空気の通り道」のことを言います。

 

わたしたちは、寝ている間も呼吸をしていますよね?寝ている間も、絶えず酸素を取り入れているのです。しかし、いびきがある状態、つまり気道が狭くなっている状態では、酸素をしっかりと取り込むことができません。そのため、ぐっすり寝ていても体は休まることがなく、朝起きてもなんとなく体がだるくなるのです。

 

そんな「いびき」は、できるだけ早く改善することが望ましいとされています。

 

いびきの改善なら「クビックス」

 

いびきを改善するためのグッズには、いろいろなものがあります。枕やマウスピースのようなものから、サプリメント、お茶まで様々です。そんな数あるグッズの中でも、いびきの改善に効果的とされているのが「クビックス」という枕です。クビックスでいびきが改善される理由について、お話ししていきましょう。

 

クビックスは、首の骨を支えて気道を確保することのできる枕です。高さは約11cmと若干高めですが、しっかりフィットしますよ。クビックスは低反発でも高反発でもなく、「中反発」の枕になります。寝返りをやさしくサポートし、約5秒かけて元の形に戻ります。このゆっくりさが、仰向けでも横向きでも首をしっかりと支えることができるのです。

 

気道が狭くならなければ、いびきが発生することはありません。

 

そもそもクビックスは、「いびきの改善のために作られた枕」なのです。日本人の体型に合うように研究に研究を重ね、作られています。ですから、いびきで悩んでいる人におすすめなのです!しかし、全員が「いびきを改善できる」とは限りません。

 

ごくわずかではありますが、いびきが改善されない人もいます。クビックスでは、もしもいびきが改善されなければ「全額返金」サービスを行っています。このようなサービスがあれば、気軽に試すことができますよね。いびきで悩んでいるのなら、ぜひクビックスを使ってみてください。

 

いびき対策専用枕クビックスの公式サイトはこちら